アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦

ASEANでの駐在経験を活かしてインド、ASEANに投資!アメリカ株も!

リゾート気分を満喫できる 東南アジア関連書籍

東南アジアのある国に駐在時代、関連本をとにかく読みまくりました。その中で読んで良かった、皆様へお勧め書籍を紹介します。

 

タックスヘイブン

東南アジアに興味ある、関わりある人なら、琴線を刺激されまくります。エリートやくざが如何に金を稼ぐか、主人公が核心に迫っていくようなストーリー

その過程で、ベトナムシンガポール、タイなど、ASEAN各国を所狭しと飛び回ります。

 

あのリゾートアイランドや、あのローカル市場など、見聞きしたことがある場所が魅力的に登場します。

 

007のような臨場感と、ASEANダイナミックトラベルが併せて楽しめる至高の一冊。ASEANへの旅行後、赴任後に読むと、楽しさ倍増です。

 

 

週末ちょっとディープなタイ旅

下川裕司さんの「ちょっとディープな」旅シリーズ。めちゃ面白い。現地に入りこんだローカル目線だからこその情報量。

 

ASEAN旅行中や駐在中に、気になるけど簡単には答えに辿り着けない諸々の答えがここにある。ツウ向けの一冊

 

 

 各国のエリアスタディー

 

まじめに、アカデミックに各国のことを勉強したいなら。体系的に、網羅的に各国をおさえることができます。ここに執筆できるくらい詳しくなったら面白いでしょうね~