アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦

ASEANでの駐在経験を活かしてインド、ASEANに投資!アメリカ株も!

腰痛・肩こり改善に!マッサージガンで体をほぐす(本当におすすめ)

デスクワークや痩せ型の体系が関係しているのか、慢性的な肩こりです。東南アジア駐在時代には毎週のようにマッサージに通っていましたが、日本だとそれだとお金が続かない。アジアだと1時間1000円ですが、日本だと10分1000円コスパが悪すぎる。そこでTarzanなどの雑誌で紹介されていたマッサージガンを購入しました。 

f:id:aseanmickey:20210516133811p:plain

ドクターエア

これはかなり効果がありそうです。普段はこの手の健康器具には興味を示さない妻や子供たちも時間があれば、これを使って体をほほぐしています。私は肩周りと臀部周り、足裏に利用しています。

値段も1万円に収まる程度。1、2回、マッサージ行く程度の値段です。

慢性的な肩こり、腰痛がある人は是非チェックしてみてください。

お父さんへのプレゼントにもちょうどいいと思います。