アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦

ASEANでの駐在経験を活かしてインド、ASEANに投資!アメリカ株も!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア株 BBCA バンク・セントラル・アジア(おすすめできる?投資は自己判断で)

ASEAN株売 銘柄研究 第2回はインドネシア (※2021年5月2日にリライトしました) インドネシアはASEAN内で最大の人口2億6千万人(2018年度)を誇り、世界でも人口4位に位置します。中国、インド、アメリカに次ぐ人口を抱えています。GDPも毎年順調に拡大して…

タイ株 AOT タイ空港公社(BKKの観光産業に期待するならおすすめ)

運用実績紹介の第1弾は「Airports of Thailand PCL BKK: AOT」です。 めずらしいかなと思い、最初にタイ株を取り上げます。 タイは毎年「世界中の旅行者が行きたい旅行先ランキング」にバンコク、パタヤ、チェンマイと複数都市がランクインする人気の旅行先…

【Blog:発信】IT Literacy ゼロの僕がBlog 開設してみた

海外株式投資を本格的に始めるのに併せて、Blogも開設してみた。 自分の勉強した事や、試した事が、似た境遇の誰かの役に立つかも、 と思ったからだ。 しかし、これがまた結構大変。。 ネット上には、やさしく開設方法を解説してくれるサイトが数多あるが、 …

【お金の勉強】家計の診断方法は?バランスシート分析

我が家の貸借対照表 前記事で紹介した書籍『決算書はここだけ読もう』を参考に、まずは我が家の財務状況を調べてみた。 上述の通り、なんとも見ごたえないの無いBalance Sheetが出来上がった。 無借金経営:奨学金の返済が多少残るものの基本的にローンがな…

【Finance:投資】金持ち父さんへの道

海外株式投資に挑戦するサラリーマンです。 余裕資金がだいぶ出来てきたので、今まで趣味程度に行っていた投資を 本格的に開始して、金持ち父さんが言うところの洗練投資家になって、 潤いのある、豊かな生活を実現していきます。 勉強し分析したこと、実際…