アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦

ASEANでの駐在経験を活かしてインド、ASEANに投資!アメリカ株も!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【高配当 タイ株】ティスコ・ファイナンシャル・グループ TISCOn

ASEANk株紹介の第3弾は「TISCO FINANCIAL GROUP PCL (TISCOn) 」です。 TISCOnはとにかく配当利回りが高いです。 TISCOn 出所:Google検索 TISCOnはとにかく配当利回りが高いです。 配当利回り8.76%!株価も長期的には右肩上がり 新興国リスクには注意 同社…

相続税っていくら?自分は払うの?計算方法は?

結論、庶民には関係なさそう 相続について気になり、調べました。 自分は関係あるのか。節税のための生前贈与とか、たまに聞くけど考えた方がいいのか。やるなら、いつ実施すべきなのか。その疑問を解決していきます。 結論、庶民には関係なさそう 相続税は1…

【おすすめリゾート】デュシタニ クラビ ビーチリゾート(Thailand)

出所:ホテル公式 タイ南部にも有名なリゾートがいくつもあります。南部は赤土とパームヤシ、切り立った石灰岩の壁と、東側のパタヤなどのリゾートとは趣が大きく異なります。いわゆる南国リゾート感はこちらの方が大きいです。というより、ジャングルリゾー…

【投資の勉強】名言 漫画インベスターZ

ファイナンシャルリテラシーを鍛えるための、取っ掛かりとして漫画インベスターZを読むのはとっても有効でした。 琴線をくすぐる、なるほどと唸る名言の連続です。これはと思った語録を紹介します。 今回の行為は投資ではない博打だ。 知性と理性で判断する…

はてなブログでGoogle Adsense審査通過!当時の具体的な内容

嬉しい×2 お知らせ 無料版はてなブログでGoogle Adsenseの審査に通りました。(12月10日にお知らせメール ) 同様にチャレンジされている方への参考に取り組んだことを記録します。 プライバシーポリシー・お問い合わせフォーム設置 アドセンス審査コードの…

固定資産税っていくら?どう計算される?

固定資産税、都市計画税のイメージ FP3級の勉強をしている中で、今まで気にも留めてなかった田舎の親戚の固定資産税について初めてちゃんと調べてみた。 まず、市町村から毎年送付されてくる固定資産税、都市計画税の課税明細書をチェックしましょう。固定資…

リゾート気分を満喫できる 東南アジア関連書籍

東南アジアのある国に駐在時代、関連本をとにかく読みまくりました。その中で読んで良かった、皆様へお勧め書籍を紹介します。 タックスヘイブン 東南アジアに興味ある、関わりある人なら、琴線を刺激されまくります。エリートやくざが如何に金を稼ぐか、主…

【タイのおすすめリゾートホテル】オークラ・プレステージ バンコク

バンコクでお勧めのラグジュアリーな5つ星ホテル。 日系企業の役員出張など、日本からの要人の宿泊場所としても重宝されているホテルです。 ここの特徴はとにかく高層階。 25階の中空プールから望むバンコク中心街は格別です。 25階の中空プール ロビーも24…