アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦

ASEANでの駐在経験を活かしてインド、ASEANに投資!アメリカ株も!

信用不安で米株続落。金や仮想通過は上昇!

銀行や通貨への信用不安で米株続落。金や仮想通貨は上昇!

銀行や通貨に対する信用不安

3月初旬は株高でMY PFも21年末の大幅下落前程度まで戻ってきており、含み益を積み上げるのはこれから!と思っていた矢先、アメリカのSVB銀行の破綻、スイスにおけるUBSによるクレディスイス買収などによって、金融や銀行に対する信用不安が広がり、相場は一気にリスクオフのムードに変化。資金が流出し米株は大きく値を下げています。

有事の金および仮想通貨が資金の逃避先として上昇

その資金からが有事の金へ流れ、金は大きく上昇。高値に迫っています。それと同時に上昇しているのが仮想通貨。既存の金融システムに対する不信が仮想通貨への期待を大きくしているようです。ここまで仮想通貨はナスダックなどテック系の株価と似た動きをしてきていましたが、独自の値動きが見られます。

f:id:aseanmickey:20230322222657j:image

2023年は年初来で23%も既に上がっている

とりあえずビットコイン口座を開設

ビットコインについては、テック系と似たような動きをするなら、わざわざビットコインを選ばなくてもいいかと、今まで敬遠してきましたが、株価と違う動きをするなら分散投資先として使えそうです。いざという時すぐ取引できるように、ビットコイン口座を開設しておきました。

色々調べたところ、今なら各社キャンペーン中で色々特典がもらえます。例えば、DMMは口座開設しただけで2,000円がもらえます。

信用不安の中、休むも相場ということで、資金を引かせて、トレード頻度も減らしている方が多いと思います。今のうちに次の大きな波に向けて口座開設しておくのはいかがでしょう。

 

 

資産管理の一環で家賃補助について考察しました

aseanmickey.hatenablog.com

QOL(生活の質)向上に。良かった!を紹介してます

マッサージガン。1万円なので試しに買ったら、これは本当に楽になった!

騙されたと思って試してみてください。

aseanmickey.hatenablog.com